京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

ホームページへの機能追加!

2021.10.27

という事でまずは変更箇所をご覧いただきましょう。

 

どん!!



これはトップページの下の方なのですが、変更箇所は2個です。

 

まず1つ目は、横4×縦2でサムネイル写真みたいなものが出てるやつです。

まぁ上に「#iwakistyle#イワキスタイル」なんて書いてあるので、だいたい何か予想つきますよね?

そうです、これらはインスタの投稿記事です。

誰かがインスタで「#iwakistyle」または「#イワキスタイル」を入れて投稿してくださった記事を自動で収集してホームページ上に表示してくれております。

例えば右上はお客様が投稿された記事なのですが、クリックすると…



こんな感じで素敵な記事内容が見られます!

 

2つ目は右下の「チャットで質問」と出てる小さなアイコンです。

これを押すと…



こんな感じでFAQが出てきます!

画面をクリックして選択する、もしくは直接キーワードを打ち込んだら、質問の回答が得られる機能ですね。

ちなみにこういった機能を総称してチャットボットなんて言うらしいです。

ただしあくまでこちらで想定した質問と回答しか出ませんので、想定外のご質問が出てきた場合や問題解消できなかった場合には



最終的に「問い合わせる」のボタンがございますのでご安心を!

※押せばお問い合わせのページに飛びます。

 

特にチャットボットなんかはお試しで機能追加した面もあるので、もしかしたらすぐヤメちゃうかもしれませんが、良いも悪いもまずはやってみないと分かりませんよね!

これをご覧になった方からのご感想なんかもいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!

09

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由