京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

「現場一番」新機能!

2023.02.28

2月も今日で終わりです。

つい先日「あけましておめでとうー!」と言っていたはずなんですが…月日が流れるのは早いですね…。

さて、本日ですが3月初旬のアップデートで使用可能になりますPDFのアップデート、ダウンロード。

図面などのダウンロードに関してです

実は今までPDFに対応していなかったんですがこの度対応可能となりました。

一番ないと困るといわれていた部分ですので安堵感でいっぱいです。

後はダウンロードに関してですが、「現場一番」では最新図面の共有が可能で凄く便利に使用いただけますが

やはり紙の図面での確認がまだ主流のようですね…

やはり紙の方が大きいですし、会社様によって使い分けをして頂ければ…と思います

 

本日弊社の現場に同行させて頂いたのですが「現場一番」を使用している様子をパシャリ!

 

今後も「現場一番」にご期待ください!





 

03

透明アクリルの看板

2023.02.24

先日、ヘアサロンのメニュー看板を

製作させていただきました。

 

最初はアルミ複合板での設置を考えていたのですが、

設置場所にもともとあったエイジングの板が見えるよう

透明アクリルでの製作となりました。

 



 

同じプレートの看板でも

使う素材によって印象が変わるので、

お店や場所に合わせて提案させていただきます。

 

02

イワキ社長のYouTubeチャンネル出来ました!

2023.02.21

今日は皆さんにご報告です。

既にご覧になって頂いた方もおられるかも知れませんが

何と!弊社代表岩城のYouTubeCHが開設されております。

弊社の運営の秘密や岩城社長の仕事に対する想い等も

忖度無しに語っております。

是非とも一度、ご覧になって下さいね

下記のバナーをクリックして頂ければ閲覧可能です!

↓↓



02

京都太秦洋食とフランス料理

2023.02.16

洋食とフランス料理BITOKES様の工事も順調に進んでいます。



ラワンべニアの腰板張り

濃い色の塗装をする場合は、価格もおさえられ効率的ですね

色を決める時はいつも現場で確認が必要です。

写真では伝わらないんですね。

何度も何度も調合して「コレ!」と言う色が出来上がらないと納得がいかないのです。

塗装工事の時は、極力他の業者さんと被らないようにするのも大切です。

これも最初からの段取り段取りです( ;∀;)

厨房の床は防水塗装です

防水となると厄介なのが匂い・・・



このグレーのヤツ・・

匂いが凄いんです(^_-)-☆

基本的に匂いのきつい塗料は、耐久性が良いと思ってください。

テナントビルや密集地でこの塗料を使うと99%近隣からクレームがきます( ;∀;)

今回は、一軒家ですので匂いも気にすることなく、より良い防水塗料を使用しています。

長持ちするのが一番ですもんね(^^♪

来週からはクロス工事やダクト工事など入っていきます!

01

 

現場一番ってなに?

2023.02.14

前回、弊社で「現場一番」という施工管理アプリを開発致しました!

とお話させて頂きました。

そもそも施工管理アプリってなに?現場一番ってなに?

という方の為に簡単にご説明を…

施工管理アプリはその名の通り施工を管理するアプリです!

具体的には、このアプリ一つで図面の共有や工程表を作成し職人さんに共有など…

本当にたくさんの事が可能となっております!

施工管理アプリとしては後発にはなるかと思いますが、

弊社は岩城社長が本気で欲しい機能だけを搭載しております。

ですので現場に必要な物だけをふんだんに詰め込んでおります!

後は何よりお施主さんにも参加いただき、お施主さんも現場の確認が出来る為、

安心してお任せすることが可能となっております。

以前のような機能の紹介も追々行っていきますので今後もどうぞよろしくお願い致します!

あ!いまなら2か月無料ですよ!ぜひ一度簡単なご説明を受けてみませんか…?



 

 

06

現場一番使用して頂いております

2023.02.07

弊社、開発の施工管理アプリ「現場一番」ですが、

職人さん業者さんからも非常に好評です。

その中の機能で「駐車場」の機能が有るのですが・・・

 

 



 

GoogleMAP等ではわからない「午前中なら停めやすい」や

「現場から一番安くて停めやすい」場所を共有させて頂いてるので

「駐車場を探すのに無駄な時間を使わなくなった!」や

「探したけど結局見つからずに高い駐車場に停めてしまった・・」が無くなったと好評です!

そしてここでは秘密ですが・・職人・業者さんが喜んで頂ける使い方も準備してますので

一度、お気軽にお問合せくださいね!

 

03

着々と進んでいます

2023.02.03

先週のブログで太秦通り商店街での工事着工の記事をアップしたのですが、

今週も着々と工事が進んでいます!

 

階段の制作途中の写真です。

 



 

右側の袖壁にはニッチが設けられています。

壁には全面腰板を取り付け、塗装で仕上げていきます。

 



 

家具の製作も始まっているのでまた来週が楽しみです。

ひとつひとつしっかり作っていきます。

 

05