京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

京都烏丸焼き鳥 チラ見せ ★

2026.05.25

最近バタバタしすぎて中々ブログ更新出来ていなかった「イワキ」です。

「待ってました!」っと言って頂き有難う御座います!(独り言・・・😁)

ここ最近は、腰痛に体調不良など続いていましたがようやく復活しました!(独り言~~😀😀😀)

年だから~~とは口が裂けても言いません😮よ~~

と言う訳で  烏丸焼き鳥やさんの工事もほぼほぼ完成しました!)パチパチパチパチ

こちらが2階席

2階席はしっだうんです。 すなわち座り席

最近オッサンになってきたのか・・ギャグも古いような・・・・



結構考える事が沢山あり大変だったな~~と思い

工事前の写真を探して・・・

普通の住宅でしたね~~~なんて



ダムウエーターを付けたり・水回りを移設したり・他もいろいろしたり・ラジバンダリ・・

ラジバンダリ→なつかし~~((笑))

んmmmm ん・

ラジバンダリ???だったような・・

まっいいか😃



色合いのバランスや照明計画

客層客単価をいつも考えながら計画デザインしています😄

特にお酒を飲んだりする店舗の内装は、お酒が1ッパイでも進むように配置や照明の位置

照度・角度・高さなど精密に考えてるんです😀

内装のデザインだけでは無く、流行る店人が集まる店・売上が上がる店「モットー」にお仕事させて頂いております🐵🐵

09

 

京都二条駅近くの飲食店が完成!

2026.05.19

昨日は33℃を越えていたそうです、、、、。

今週雨が降って少し気温が落ち着くのでスタッフに風邪ひかないようにと

声を掛けまわる広報田中です🙄🎈

ブログにもちょこちょこ登場してくれていますが

今年4月に新入社員が🌸😊🌷

数ある店舗施工会社の中から

弊社を見つけてくれて応募してくれたことに感謝です!

笑顔がとってもかわいい松枝です🤗



スタッフ紹介にもあるのでぜひぜひ覗いていただきたいです^^

可愛らしいですが、肝が据わってて落ち着いている面が印象的な松枝です(笑)

新しいメンバーが来てくれて、またみんなで変化していかなければと刺激をいただいています🌈

日々成長、ですね!

さて、先日は二条駅近くの飲食店のお引き渡し、そして竣工写真撮影をさせていただきました。



京町家を改装。すっごくいい雰囲気になりました。

また、オーナーのご夫妻がとっても素敵なのです🥰🥰

openされたらスタッフで伺う予定なので、またブログにもアップします!

POY KYOTO さま ぜひチェックしてください!

なぜ「POY」なのか?かわいい音に隠される(?!)意味も訪ねてみてください♪

05

プロの技が集まる現場☆ ͡ ݂ ۫

2026.05.14

こんにちは!

ポカポカした日も増えてきて、そろそろ半袖デビューかなっ(^^)と

わくわくしている松枝です *₊⋆.

暖かくなってくると現場でも動きやすくなって、ついつい長居してしまいます💦

 

そして現場へ行くたびに感じるのが、職人さんたちのすごさです!

大工さん、電気屋さん、クロス屋さん、塗装屋さん、設備屋さんなどなど…

沢山の職人さんの力が合わさって、少しずつお店の形ができあがっていきます⟡₊ ⊹

 



真剣な眼差しで作業する姿がとてもかっこいい大工さん!

丁寧な仕事はもちろん、いつも現場を明るい雰囲気にしてくれる存在です☆

 



こちらは塗装屋さんです>> ☆

細かな部分までしっかり養生をして、丁寧に塗装してくださります!

 



そしてこちらはクロス屋さんです!

こんなに高い場所でも、綺麗にクロスを貼っていく職人技☆ ͡ ݂ ۫

細部まで美しく仕上げてくださっています◎

 

現場に行くたび、どんどん空間が生まれ変わっていく様子には毎回驚きと感動ですᯓ✦∘˙

図面で見ていたものが、実際に形になっていく瞬間は

とてもわくわくします♬

 

たくさんの職人さんに支えていただきながら、

お店づくりを進めています‼

 

職人さん方いつもありがとうございます!( ⌒ ͜ ⌒ )

 

03

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由

新しい仲間を募集

オーダーメイド