京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

カウンタータイル貼!

2023.07.08

河原町現場では、家具屋さんからカウンターが納品されくみたてしました!



タイルを張る為、側面はべニア仕上げにしています。R部分も細かく骨組みを入れてきれいに仕上げています。

カウンター天板部分は、モルタル仕上げなのでラスカット仕様で・・



50角のタイル!白目地!

カッコイイですね~

タイルを張るときはいつも割付を考えて細かなタイルが入らない様に寸法を考えて制作するんです(^^♪

凹凸が無いように・・

目地がしっかり真っすぐに通る様に・・・

プロの仕事です(^^)/

室町現場では、外に縁台を付けて欲しいと・・・

昔ながらの京町家の折畳みの椅子や縁甲板やすのこの椅子も考えていたのですが

お店の雰囲気にあったベンチシートでご提案させて頂きました!



鉄骨のロ型を少しモルタルに埋め込んで

ド~~~~~ン!

一枚板!!



のせて止めるだけ~

長さは2800㎜あるので迫力もあります。

しっかりとウレタンクリア塗装で仕上げました!

お客様にも大変喜んで頂き・満足満足・・

何気ないモノでもいろいろな過程があり、出来上がってくるのです。

モノつくりはやっぱり面白い!

05

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由