京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

室町カフェ 終盤です!

2023.06.02

京都室町カフェ The Brige 様の工事も終盤を迎えております



カウンター天板材(タモ)が入荷したので早速取付!

この天板は「ハギ」と言って4枚ほどの板を特殊な接着材で張り付けた、1枚板に見えるようにしています!

本物の1枚板より安価になりますが、それでもこの長さですのでそれなりに・・・しますね・・

天板はクリアーのマット塗装で上品に仕上げます!

厨房機器も入ったので、並行して接続してまいります。

奥の壁は、土壁仕様にしました!



土壁材を2色使用して、藁(すさ)の配合も微妙に変えています!

誰も気づかないかも・・・

元の壁が土壁だった為、馴染むように・・・

そしてランダムな曲線を・・

この曲線は感性ですね! ずっと見てると落ち着きますね・・なんでだろ~~

建築はこういった遊び心あるのが、大好きです!

京町屋の良い所を残しつつ、新しい息を吹き込むって感じですね

07

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由