京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

もったいない スペース

2024.02.26

いつもお世話になっている黒毛和牛熱心屋様

京都の観光地にある熱心屋様

テイクアウト・食べ歩きがメインですが、やっぱり疲れた方々がイートインで食事しながら休まれる

お客様も沢山います。

と言うわけで、店内が手狭になってきたため、収容人数を今まで以上に確保したいとの事で

工事させて頂きました。

工事前は入口付近は、左のカウンターのみでしたが



事前にカットして塗装まで仕上げたカウンターを

このように、左のカウンターをカットして奥まで同じ奥行で取付ました。



これで、両サイドのカウンター席を確保

カウンター椅子を設置しても、人が通れるスペースを確保(^_-)-☆

奥の席も固定椅子があったりと、席の配置があまり良くなかった為



固定椅子を取り外して、フリーに入り色と席の配置を変えれる様にしました。



固定の椅子などを取り外すと壁が下地のままである為、既存の壁に馴染むように復旧させて頂いております。

観光地という事もあり、年中無休でされている事もあり、1日で大工・塗装・電気工事を完了させて頂きました。

意外と1日で終わらす工事が多いIWAKISTYLEですが、今までの知識と経験で

いかに事前の段取りを想像以上に段取りしておくことが

スムーズに繋がるものだと毎回実感している次第です(^^♪

08

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由