京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

IWAKI STYLEの事務所内ってどんな感じ?

2019.05.10

いよいよ暖かくなってきましたが、それすなわち2020年卒の新卒採用の開始時期でもありますね。

私は学生時分、エントリーした会社さんのホームページとかよく見てましたが、もしかしたらこのブログも卒業を控える学生さんが見ているのかも?

私もそうでしたが、自分が働くかもしれないのであれば誰しも職場の中のリアルな雰囲気を知りたいものです。

という事で、普段の事務所中の様子をご紹介!

 

まずは我々の仕事場 。

お昼に撮影したので人がまばらですね。

だいたい半分ぐらいは日中現場に出てて、夕方ぐらいに戻ってくる感じです。

この写真でインパクトがあるのは右手の本棚でしょうか?

色んなメーカーのカタログや参考書が概算で2~300冊程。

今どき調べ物は何でもネットで済ます事が増えましたが、これだけ取り扱う素材が多いと本を見たほうが早いしイメージが湧きやすいなんて事もザラですね。

 

次に倉庫。



主に商品の在庫を置いています。

木材など大きな材料はここから離れた別の倉庫がありますのでそこに置きますが、例えば写真左手の棚にはダウンライト、奥には電球など、小さめのものは事務所内の倉庫で管理することが多いです。

工具や脚立なんかも常備しているので、昔工事させて貰ったお客様から

「IWAKIさ~ん、ちょっと電球切れちゃいました~」

なんて電話にも即対応可能ってわけです。

ちなみに右奥に布が吊ってありますが…アレはただの洗濯物です(笑

 

 

細かく挙げればもっとありますが、本日はここまで。

元々ブログでは工事現場の風景をご紹介することがほとんどでしたが、最近は社員旅行の様子など、直接の工事とは違った記事も目にする事が増えてきました。

どんな人がこのブログを読むんだろう?なんて考えながら記事内容も考えておりますので、よりよく色々とアレンジしていきたいです!

 

 

おまけ(キッチン)



「IWAKI STYLE 裏福利厚生」

写真左手:ポット・コーヒーメーカー → お茶・コーヒー飲み放題!

写真中央:電子レンジ → お弁当温め放題!

写真右手:オフィスコンビニ → ちょっと安めにドリンク買い放題!

 

07

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由