京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

西院美容室Luana様着工です。

2021.12.20

西院美容室Luana様が着工しました。

本日から現場が動き出しましたが事前に養生関係や現場準備等済ませております。



朝一来た職人さんに気持ちよく現場に入ってもらうように、わかりやすく、見やすくを意識して現場に臨んでおります。

本日は早速解体工事とエアコンの仕込みです。



いつもなら解体工事は解体業者のみ行うのですが、小範囲なのと現場内でやりくりできると考え、空調屋さんも乗り込みしました。



その横では、できるところから墨だしを行っておりました。

大工さんが仕事がスムーズに行くように。

事前にこれをしているかしていないかでは半日くらいは作業効率が変わります。



ダンススタジオの鏡を取ればシリコン、シリコン、シリコン。

ちょっと嫌ですね。。。

大型鏡の後ろはこんな感じになってますので、鏡を外して再利用というのはなかなか出来ないんですよね。



明日からは水道工事や電気工事

シャンプー台の仕込みですね。

安全に頑張ります。

10

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由