京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

祇園祭です

2022.07.15

京都はいま、祇園祭です。

IWAKI STYLEの窓から下をみると、

沢山の人が烏丸通りの方に向かっています。

 



歩行者天国です。

 

 

わたしは初めての祇園祭なので

こんな街中に屋台が出てる姿がまだ想像できていません。

帰りに屋台をちょっと見に行こうと思っています。

 

山鉾という名前も最近よく聞くので耳に馴染んできたのですが、

さっきすごい大きさだと聞いて

お神輿くらいの大きさだと思っていたのですごく気になってきました。

 

あと今日は祇園祭の中でも宵々山というらしく、

ラジオから聞こえてくる「よいよいやま」という言葉がいい響きだなと思いました。

 

せっかく毎日京都にいるので

京都の文化をもっと知っていきたいです。

 

07

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由