京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

京都烏丸オフィス工事の変

2023.08.24

烏丸オフィスでは何やら蛇のような??

曲線(アール)の物が運ばれました・・

何でしょうか?

これはルーバーを立てるのに必要なガイド部材です。

曲線を図面化にしてNCルーターと言う特殊な機械で工場で加工しました。

直接床や天井にとめる方法は、きれいにいかないので今回は工夫を重ね(^^)/



そして黒い部分の間の溝加工して部分に

長さをカットした木材(レッドシダー)をはめ込んでいきます



しっかりと乾燥したレッドシダーはピタッと納まってくれます(^_-)-☆

天井のガイドは白く・・

床はカーペットに合わせて黒く・・

目立たない様に工夫してます(^^)/



そして個室の部屋のガラス間仕切りも取付完了!!



奥の壁にミラーを施していますので、広い空間に見えますね

山場の装飾(グリーン)が残っています。

色々見所は御座いますが、私的には一番のグリーン( ^)o(^ )

カッコよく仕上げます!

06

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由