京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

日差しが強い季節になってきましたね。日向と日陰、温度差の違いに焦る今日このごろ。

2018.06.26

さて気温も上昇していき夏がもうすぐ始まります。

そんな中、紫外線やピリリと感じる日差しの強さによって物が傷んだり色褪せたり等経験があるかと思いますが

カーテンやロールスクリーンをつけたり簾なんかで日差しを予防したりしますよね。

どうせつけるなら無地ではなく柄物でもなくこんなものはどうでしょうか?

自転車マークを印刷したロールスクリーン。

一目で自転車屋さんとわかるアイテムに変貌致しました。

ただ窓の形が異形となっている為、ロールスクリーンを取り付けるのは難しいとのことで



上部にはガラスフィルムを施してました。ロールスクリーンは彩光を遮ってしまうため暗くなりがちなのですが

フィルムですと彩光は守られます。このフィルムの特徴ですが

遮熱や紫外線カット、反射防止や防虫忌避などの効果があります!

この組み合わせで明るさを保ちながらも室内の温度上昇を抑え、広告効果も得られるものとして今回施工させて頂きました。

 





ロールスクリーン本体のプラスチック部分も



ブラウン色と少し珍しい物。

サッシの色とも合わせ、紺色との相性も良いですね。

断熱する商品等は数多くありますが、その場所に適したものを選ぶのが大切です。

もちろんコスト面も重要にはなりますが効果がなければ意味がないですものね。

夏が始まります。

ありがとうございます。

08

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

イワキスタイルは新しい仲間を募集しています。

お問い合わせ

店舗づくりに関する事なら何でも
お気軽にお問い合わせ下さい。

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。