京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

イワキスタイル研修旅行 in BALI / VOL4

2019.04.23

イワキスタイル研修旅行、最終日です!

 

まずはウブドのインスタ映えスポットへ



めちゃくちゃ映えてます。



壮大な自然の中でのブランコに現場監督も大はしゃぎ!

インスタの影響力はやはりすごいですね。少し郊外にも関わらず多くの観光客訪れておりました。

 

その後昼食へ

 

こちらのレストランはほぼ全て竹でできていました!





竹は成長が早く、熱帯のバリ島では3~5年で25m~35mほどに成長し、

強度も高く殺菌作用があるなど、建材として利用するにはうってつけの材木だそうです!

また、繊維、紙、燃料としても使えるので、余すところなく活用できてとてもエコ!

バリには竹を使用した建築がいくつも見られました。

 

その後バリの中心地スミニャックへ





スミニャックにはおしゃれな雑貨屋さんやカフェが多く、

街を歩くだけでとても勉強になりました!

各自マッサージに行ったりお土産を買ったりと自由時間を満喫いたしました!

 

そして、ほぼ毎日ガイドドライバーとしてバリを案内してくれたカカさんに別れを告げ、

帰路につくのでした、、、

 

カカさんありがとうございました!

 

また行きたいです!



 

07

 

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由