京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

ビールストーンの施工が始まりました!

2019.10.01

蛸薬師裏寺通りの猫カフェ「Fluffy's Cafe」様では、

特殊左官「ビールストーン」の施工が始まりました!

1F部分の床はほぼほぼビールストーンのため、この工事が入る際は1階は何も工事が入られません。

しかも工期が約5日間かかるため、このビールストーンの施工に合わせて1階では、

大工さんが急ピッチで作業をしてくれておりました。

 

まずはプライマーから



プライマーは塗装面に一番最初に塗る塗料で、中・上塗りの密着性を良くするために、

塗装面を整えるための塗料です。

これを全面に塗っていきます。



そして、材料を混ぜます。ミリ単位で調合致し、塗っていきます。



その上から貝殻をパラパラと振りかけ、少しだけ押さえます。



写真では分かりづらいですが、キラキラしていてすごく綺麗なんです!

 

そして今回、前回とは違う部分がひとつ。。。



お分かりでしょうか。何か猫の形をしたものも混じっています。

実はオリジナルで猫の真鍮を入れました!



そんなに数が多くないので、見つけた方はレアですよ(^^)

 

是非お店に行った際は床に埋まっている猫ちゃんを見つけてみてください!

因みにオープンは10月下旬を予定しております!

工事も残すところあと半月。。。

ビールストーンの施工もまだ研ぎ出し作業が残っておりますが、

気を引き締めて頑張ってまいります!

 

06

 

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

イワキスタイルは新しい仲間を募集しています。

お問い合わせ

店舗づくりに関する事なら何でも
お気軽にお問い合わせ下さい。

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。