京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

ホームエレベーター?

2024.04.26

西京区住宅リノベ―ションでは、今回なんと!なんと

ホームエレベーターを設置します。

昔は高級住宅につけるものだ!と 一般的には思われたのですが・・・

近年は、バリアーフリー住宅においても必要なものになってきました(^^)/

高齢になると身体も弱りますね。そしてなんといっても足腰が( ;∀;)

そうなると高齢になると2階にあがるのも厳しいですね~

という事で、今回ホームエレベーターをご提案させて頂きました。

エレベーターの竪穴区画に対して、色々な工事が必要になってきます。



重量がある為、しっかりとした土台が必要になってきます。

今回の見所は、柱や梁を抜いたり、足したりの工事が沢山あります。

これはイワキの経験が試されるって事ですね(^_-)-☆

強度や構造をしっかり熟知して・・・



業界用語的には「もたす」と言います。

現場では「こう入れて、こうもたして、ここに柱いれて、こうもたして」

の言葉を頻繁に使い、大工さんと一緒に考えています( ^)o(^ )

こういった会話は実は~大工さん~とっても~大好きなんですよっ

て・・・私も大好物かも・・・

08

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由