京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

onetone様の修繕に行って参りました。

2021.01.13

四条烏丸にございます、ネイルサロンのonetone様。

施工させていただいてから約1年半ですが、ちょっと調子が悪いところがあるので見に来て欲しいとのご連絡を先日いただきました。

内容は入口扉の開閉時、扉と床とが擦れてしまうとのこと。

該当箇所がこちら。



向かって正面より、左側に行くに連れ、床と扉の隙間が狭くなっているのが分かるかと思います。

原因は床の不陸か扉の傾きか何かしらが原因ではありますが修繕する方法がございます。

では早速修繕!

 

クリクリっとソフトクローザーを外して、



下からドア全体を持ち上げたところで、蝶番にワッシャーを挟みます。



その結果…



こんな感じです!

 

ん?隙間ある?

と思われるかもしれませんが、ミリ単位で浮いております。

あまり扉を上げ過ぎてしまうと、今度は扉の上部が擦れてしまうので、今回ギリギリの調整となっております!

 

またワッシャー摩耗するんじゃない?

と思われるかもしれませんが、その可能性ももちろんございます。

今回はこれで様子を見ていただきますが、これでまたダメなら今度は扉を少し削る、などさせていただく事になるかと思います。

仮にお客様より特別ご連絡が無かったとしても、OPEN3周年時には定期アフターメンテナンスに参りますので、その際も改めて経過の確認をいたします!

 

IWAKI STYLEは永いお付き合いをモットーとさせていただいておりますので、何かお困りごとございましたら些細な内容でも遠慮なくご連絡ください!

09

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

IWAKI STYLEがこれまで手がけてきた
お店の一部をご紹介します。

LINEお問い合わせ

自動応答+スタッフがサポートします

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。