京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

ipad埋め込み致しました。常にバージョンアップしています。

2020.02.07

やる気様の既存店にてipad埋め込み金物を制作取り付け致しました。

イワキスタイル施工の店舗ではなかったのですが

こだわりのipad埋め込み金物を制作し続けておりましたのでイワキスタイルにお声掛けただけました。



もともと設置されていたのはこのような器具でございました。

弊社施工ではないので少しぼかしておりますが壁面への固定が甘くたびたび落ちてしまうことがあったそうです。

しかし!この器具のいい所はメンテナンスがしやすい!!

毎日営業中フル稼働しているipad。不調を起こすことがあるそうで再起動を簡単に出来るようにと

今回工夫を凝らしました。

 



金物制作工場と図面でやり取りし

出来るだけシンプルに!

メンテナンスフリーに!

取り付けの施工も簡単に!

仕上げはスタイリッシュに!

と、今まで述べ3店舗やる気様の新店舗工事で培ったipad埋め込み造作のお仕事。

ステンレスで作ったり

木製で作ったり

メンテナンスは裏から出来るようにしたり

スライド式で取り外せるようにしたりと

色々と試して参りましたがそれの工夫と改善点を今回、凝縮致しました。





じゃん!!と美しく納まりました!ステンレス製で製作いたしました。

営業中の休憩時間に一気に20台取り付け回りましたので取り付け作業風景の写真はございません!

大工さんと2人急いで急いでなんとか時間内に納められました。

 

今回のipad埋め込み金物が最候補だと自負しておりました。

しかしながら現場から離れて早速、大工さんと改善点トークが始まります。

「施工性は今回抜群やったな」

「メンテ用の蓋は次は曲げ加工したほうがお店の方に親切やな」

「パッキンなしでずれ防止できる方法ないかな」

「角パイプ組を曲げに変えたらもう少し安く作れるかな」

と実際取り付けていくとまだまだ改善の余地ありでございます。

 

早く次のipadを埋め込みたくなってきました!

細部にまでこだわりもって取り組んでまいります。

07

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

イワキスタイルは新しい仲間を募集しています。

お問い合わせ

店舗づくりに関する事なら何でも
お気軽にお問い合わせ下さい。

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。