京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

焼肉店の小上がり席を・・・

2021.05.07

小上がり席の個室を・・・

靴のままで出入りできるように・・

何故か・・ 利点は・・2つ・・

①スタッフがテーブルなどを掃除する時に一回一回靴を脱がなくても良いため

時間の減少になる。

最近は飲食店に限らず人材不足も問題で如何に効率よく少ないスタッフでやりくりする事が求められていますね

こちらは↓工事前↓

靴を脱いで入る掘りごたつ式ですね



それをそれを・・・・・

ジャジャジャジャーンと丸のこで解体していきます。



そしてそしてこの通り!!



段差が無くなり靴のまま入れるようになりました!

おまけに目隠しの格子なんかつけちゃったりして(^_-)-☆

利点②

人材不足の問題つながりで最近のチェーン店は配膳自動ロボットを入れて効率化を図っています。

ロボットはルンバの大きいバージョンみたいな///感じかな・・

この段差を無くすことでロボットがテーブルの際迄来ることが可能となり有効活用する事が可能になります。

メニューはタッチパネルやスマホ

配膳はロボット

お会計は自動機で

な~んて当たり前の世の中ですね

良き進化です(^_-)-☆

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由