京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

五条楽園サロンは順調に進んでおります

2020.03.05

先週設備工事が完了した、五条楽園のサロンは

順調に大工さん、建具屋さん工事に入ってきております!

約2週間工程なので嵐の様に進みます!





大工さんはちゃっちゃちゃっちゃとテンポよく♪

ボードを貼って、ノミを使いこなし敷居鴨居(障子やフスマが動くための上下の木材)をどんどん加工していきます。



そのあとには、あらかじめ寸法を決めて制作していた障子を持って来て、建具屋さんが調整にきました!

古い建物で柱がちょっと傾いていたので、その傾きに合わせて慎重に削って微調整していきます。

同じ木を扱う職人さんたちですが、それぞれの専門は全くと言っていいほど違っていて面白いですね~☆彡



鴨川と東山が良く見える二階の部屋も下地工事完了!

ここは最後は全面和紙貼します☆

包まれるような温かい空間になるはず。。。ご期待くださいませ~☆彡

08

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由