京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

東山別荘はいよいよ仕上げ材が入ってまいりました!

2018.02.08



大工さん数人がかりで、工事も順調に進む東山の別荘では、

和室の仕上げ材に使用する無垢材が製材されて入ってまいりましたー!!!



きちんと部屋番号も振られてこの数量、壮観ですね。。。

ん?よく見ると和室でよく使う杉材などではない雰囲気が。。。



そうなのです! 今回はナラ材にて和室を仕上げるのです!

ナラ材といえば、よく家具やフローリングに使用される木材ですね~

今回は和室だけれどフローリングだったりと少しモダンな感じで設計しているので、

廻縁、鴨居、竿、畳ヨセなどといった材料の寸法も少し調整してより繊細に見えるよう検討しました☆彡

これがどう納まるかな~~

ご期待くださいませ!

07

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由