京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

東山別荘の追加工事に行って参りました!

2018.10.25

本日はあまり見たこと無い工事をさせていただきました!

折畳網戸です!!!



この黒い部分が網戸なのですが、

横引きでサーっと引き出して閉じたり開けたり。

台湾などの海外では割と一般的に普及しているものらしく、なるほどーと思いながら取り付けておりました。

確かに網戸自体を動かせないような場所でも網自体が動くので外に出れたり。



特にこういう掃き出し窓で本領発揮するのではないでしょうか。

網戸を畳むことで、窓の外の眺めを邪魔すること無く出入りできてしまうという便利さ。



これは新たな発見でした。

虫も防げて眺めもばっちり!

いろいろなところでご提案してみたいですね!

07

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由