京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

放課後等デイサービスこだま様、スロープ取り付け工事です!

2018.09.10

いよいよ工事も終盤!

外からメインの入り口までスロープを設置します。



鉄を組んだスロープの骨組みをまずは取り付けていきます。

既存の状態のままでは一段上がり、また入り口で一段上がりと2回に分けて段差がありましたので

一番高いところに合わせて床をつくり、そしてそこから勾配を守ってスロープを作っていきました。

・・・簡単に言うと、車椅子の方でも使用しやすくなりました!ということです(^ ^)/



スロープが付いたら、すぐに床シート貼りが行えるよう

今のうちにクロス屋さんは木目を合わせ、寸法を測っていきます。



そしてスロープ骨組みが設置できたら、床面に鉄板を付け、サイドには手すり、

先ほどの木目のシートを貼り、指定の位置に点字ブロックを取り付けたら・・・





スロープの完成です!!

バリアフリー検査も無事完了することができました。

ありがとうございます。

03

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由