京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

古美術三水軒様 アフター工事に伺ってまいりました!

2019.02.21

去る昨年の台風でエアコンの室外機が吹っ飛んでいっておりました、

寺町通りの古美術三水軒様。

つい先日ご連絡いただきまして、やっとで交換に伺うことができましたっ!



勿論室外での作業にはなるのですが、あいにくの雪模様。。。

廻りには何も遮るものが無いので極寒の中、頑張りました!遠く比叡山も霞んでいますね。。。



ちぎれかけの冷媒管や、その他被害のなかった室外機の配管まわりも総点検!触診したり、めくって確かめたり。



また、次室外機が飛んでいくような被害が無い様、ワイヤーで固定する段取りを。

背筋ゾクゾクさせながらも安全第一で!



室外機はごく稀に漏電状態のものもあったりします。

特に問題は無いのですが、そんな室外機を金属で連結させてしまうとブレーカーが落ちてしまうので、

絶縁素材でしっかり室外機を繋ぎ止めていきます!!!

おうちの屋根の上などで意外と見えない室外機。効きが悪いなぁと思ったら、一度点検してみても良いかもしれません。

08

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由