京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

南区hair salon D様順調に進んでおります。

2021.07.26

南区hair salon D様では造作工事が始まりました。



解体後の補修関係や、設備工事で今後必要となってくる天井の点検口の設置等。

工事の順番や進め方など大工さんによってバラバラなのでそういった見方をすると面白いですよ。

簡単にいうと

大きな作業から進めていく人。

先に細かいものから片づけていく人。

どちらが良いかはわかりませんが、管理する側からすると細かいところから片づけていく人のほうが何となく安心?します。笑



元々貼りもののパネルが貼ってありましたが今回はベニア板を貼りつけ既製品では出ない質感や色合いを出していきます。

パネルの継ぎ目に黒いテープを貼っていますがジョイント部分の塗装がしにくいところを事前に処理しております。



こんな感じで。

ちょっとしたことですが最後の仕上げりが良く見ると違ってきますのでひと手間が大切です。



外部では炎天下の中外部塗装も突入しております。

本日は下塗りでしたね。

外観の塗り替えは結イメージが変わります!

お楽しみに。

10

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由