京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

京都伏見!新築工事始まっています!

2023.03.15

最近は温かくなって気持ちいですね~

忙しく写真アップ出来ていませんでしたが、ひそかに新築工事が始まっいています!

何が出来るかはお楽しみに(^_-)-☆

ガレージに新築を建てますが、水道、ガス、排水、ほぼ電気も無しの土地

予算が増しますが、企業努力でカバーしました( ;∀;)

住宅の基礎とは違い、何が??

床の高さを地面から極力フラットにするため、基礎は地中の中に・・・

いわゆる地中梁ですね・・写真のコンクリートを打っている個所

コンクリートで全て見えなくなりますが・

木造では中々珍しい工法かもしれません。



店の床の高さ設定から逆計算しますが、厨房の床の高さと店内の床の高さを変えている為

色々と考える事が多かったです。

おまけに、厨房の排水計画などもこの時点でしっかりと計画しておく必要があります。



あっ!!何が出来るかはお楽しみです(^^)/

お店っていう事は、分かりましたよねっ!

ここから、先に出来る事は先行して進めて行きます!!

お楽しみに(^^)/

01

 

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由