京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

仕上げ工事突入です。

2017.03.03

杉屋町の古民家改装は仕上げ工事に突入しております。

今回は店舗や住宅でよく使用するクロス仕上げは一切ございません。

左官と塗装のみで仕上げて参ります。
左官屋さんの作業風景は次回ご紹介するとして・・・

今回は塗装屋さんでございます。
ファイル 966-1.jpg
ファイル 966-2.jpg
天井は既存のまま塗装しております。
平日は大工さんが入り乱れて塗装作業どころではございませんので
日曜日に塗塗りしております。

古民家の歴史を感じれるようにと長年のヤニが付着した
既存の色をそのまま再現いたしました。
そんな中、
ファイル 966-3.jpg
新品の障子枠が仕上がっております。
いつもはこの状態で障子紙を貼って仕上げるのですが

ファイル 966-4.jpg
既存の木部に併せて濃い~茶色に仕上げました!!

来週からは壁の左官作業に入ります。
綺麗になりすぎないように塗り壁にワラを練り込んだり…
コンクリートに墨を混ぜたり…。

ご紹介したいことが盛りだくさんです!!
こうご期待!

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由