京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

京都/麩屋町六角ワインバーも

2018.11.03

増築部分の基礎も出来上がり、大工さんが墨付け&キザミをしています。

大工あがりの私も、昔をいろいろと思い出す光景です。

「一人で墨付、キザミができたら一人前や!」と言われたものです・・・

私の中では墨付は最高に楽しいひと時でした。

時間を忘れて夜中まで墨付をしていた頃を思い出します。

イワキスタイルはデザインだけでなく、このように経験とノウハウで安心、安全な

お店つくりを強みとしています。



増築部分の取り合いは、既存の建物のゆがみや強度などを計算して接合部分を取り付けていきます。



2階の床組をしています。よく見ると、梁が二重に施されていますね。

やり方は無限にあるかと思いますが、知恵を振り絞り最善の方法で施工させて頂いています!

これぞ「プロフェッショナリズム!」



2階は古材の梁も使用しますのでお楽しみに・・・・・

08

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由