京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

京都/五条通り七本松にて美容院の移転工事を行いました!3日間のタイトな工事風景をご紹介!!

2018.11.02





五条通り七本松にて美容院の移転工事をさせて頂いておりました。

着工前夜に養生&仮設材を搬入し準備満タンでございます・・・。

 

既存店は北山通りにございます。

新店舗の工事&既存店をスケルトンに致します解体工事を同時並行で行います・・・。

 



3日間しかございませんのでまずは照明器具や住設機器などすべて現場に入れてしまいます。



そして大工さんが排水や給水のルート確保の為に美しく床をめくっております。

新店舗の床や壁はそのまま使用致しますので周りに傷をつけないように細心の注意で大工さん頑張っております。

 

 

新店舗で大工さんが頑張っている中、



北山の既存店は解体屋さんが頑張っております。

オーナー様に備品を片づけて頂き、店内の造作をどしどし壊して参ります。

 

弊社現場管理が五条と北山を行ったり来たり3日間奔走しておりました。

あ!!っという間に





備品の搬入や家具を設置致しまして美容院の風貌に様変わり致しました!!!

なんとか新店舗が形になりました。

 

そして最後に既存店のスケルトン風景でございます。



どーーーーんとすべて解体致しました。

こちらも問題なくテナントを引き渡せたので一安心でござます。

 

各業者さん達が各々打ち合わせしてくださり新店舗・既存店共にスムーズに行えました!!

ありがとうございます。

05

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由