京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

京都市西京区住宅のリノベーション

2024.04.19

京都西京区の住宅の工事が着工しました!

今回のご依頼は、老後に備えての全面リフォームになります。

色々なご提案をさせて頂き今回の工事に至りました。

工事前はこんな感じです。

築46年余り



2階建て住宅の内装は全て撤去していきます。

2Fの様子です。昔の土壁仕様ですので

土や漆喰が沢山です。

この土壁の土を再利用したかったのですが・・ 在庫場所が無く今回は泣く泣く処分( ;∀;)

 



そして2階の床も撤去して、梁を表していきます。

2階の床は小根太仕様でした・・・

こういった部分は解体しないと分からないですね~

次の床の仕様は何にしようか・・・考え中



重要な柱や梁

梁の向きや梁の大きさ・ピッチなど色々と考えるのが得意なんです(^^)/

補強も施しながらしっかりとした工事をさせて頂きます。

08

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由