京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

京都・北区のフレンチレストランは、ずんずん進んでおりますが、本日は亀岡の家具屋さんとお打合せ。

2017.11.29

北区のレストランは、現場は取付作業に向かっている感じでございますが、



ようやっと出会えた木材が家具屋さんに届いたので、工場にてお打合せ。

完成のイメージは明確にあるのですが、木の元々持っているポテンシャルを最大限に生かすデザインを考えていたので、

コストとマッチする木に出会うまで、少し時間がかかりました。

その時々の出会いですね。

斎田家具製作所の工場に到着、



さっそく、どの曲がりの箇所をどう生かすか。あーでもない、こーでもないと動かしては、計ってはを繰り返しました。



こーだ!と決まったら早速加工!



なんとなくですが、完成のイメージ。

これが、カウンターの天板になるのですけど、どういうこと?的な感じですよねー



きっとよくなる!完成が本当に楽しみです!

07

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由