2018.05.25
京都北山宝石店の工事ですが、毎日職人さん達が頑張ってくれております。
現場作業はもちろんですが、今回は少し凝ったデザインの什器をご紹介いたします。
宝石を展示する什器。
お客様のご要望と、内装デザインに合わせ、素材や形にこだわったデザインとなっております。
いくつも什器が並んでいますこちらが今回ご紹介する什器になります。
こちらなんと、角のない什器となっております。
角が全てアールになっています。
しかも、木を曲げてアールにしているのではなく、カンナで削っております。
この素晴らしい仕上がり、職人さんが使用している道具(カンナ)を見せていただくと、、、
お分かりいただけますでしょうか。
なんと、カンナの上端面がアールになっています。
普通のカンナは上端が真っ直ぐになっているため、真っ直ぐにしか削ることができません。
しかし、このカンナで削ると、先ほどの写真のようにアールに削ることができるのです。
こちらのカンナ、手作りだそうです。。。必要な道具を作ってしまうとは、さすがです。。。
このように、たくさんの職人さんがそれぞれの分野で最高の仕事をして下さっています。
現場も、宝石店らしい高級感のある空間が出来上がってきました。
どんな事にも決して無理とは言わず、こうすれば出来る!と前向きな発言をしながら今日も頑張っています。
10
IWAKI STYLEがこれまで手がけてきた
お店の一部をご紹介します。
自動応答+スタッフがサポートします
イワキスタイルのブログです。