京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

亀岡毘沙門テラス様 造作 造作

2021.10.11

亀岡毘沙門テラス様では順調に大工工事が進んでおります。



大量の石膏ボードですが、この時には半分くらいには減っております。



なんともない写真と言えばなんともない写真ですが、多分結構難しい仕事です。

柱に合わせて笠木を巻くという作業なのですが、切り欠きしてからのトメ加工。

こういうの素敵ですよね。



吹き抜けにあたる部分も天井や壁も出来上がり、おおかた見えてきました。

吹き抜けですが天井を作るのは熱さ対策ですね。ちらっと見える梁が後々よい味を出してくれるはずです。



大工さんいつもありがとうございます。

もうすこしで仕上げチームも乗り込んできます。大工さんは外部に移動ですね。

引き続きご安全に!!

08

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由