京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

ステンレスの木製ドア

2022.06.13

タイトルの通りステンレスの木製ドアを作りました。

建具屋さんにて制作してもらった木製のフラッシュ戸にステンレス1.2mmを貼る仕上げにしました。

1.2mmを貼る計算で建具の金物加工等してもらってます。



鉄工所に行くと納品前の状態は養生中です。

この時は養生中なので最終がどんな感じになるのかイメージのみでした。

フラッシュ戸の時には軽量だったものが、一人ではちょっと気合いいれないと持てないくらいの重さになりました。



シンプルですがステンドアです。



シンプルですがステンドアにしか見えません。

室内ドアなのでこのような仕上げでも全然大丈夫です。



他の袖壁なども最終、塗装で仕上げていき、つるっとキラッとしたドアになりました。

結構キレイでしたね。

ありがとうございます。

06

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由