京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

東山別荘、工事着工しました!!!

2017.12.21

新しい現場が始まりましたよっ☆彡



まずは解体工事ですが、、普通の住宅ですね~

これを思いっきりカッコよくリノベーションしちゃいます!

離れもあるので、モダンな茶室も作っちゃいます!

建物内に目をやると、、、切断された梁や天井まで届いてない柱など、、、、

床下には柱基礎の石も埋まってたことから、50年以上昔に建てたものを大規模改装された建物なのだなぁと判断できました。



そんな怪しいところは思い切って鉄骨で補強しなきゃとか、

あそこには歪みを取る為の部材が必要だなとか、

解体真っ最中のホコリの中、じっくり図面と向き合って検討しています!



差し込む朝日はとても幻想的ですが、、、

マスク無しでは居れません。。。

皆さまご期待くださいませ~~

お客様の笑顔の為に、頑張ります!!!

07

 

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由