京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

ぷち建築旅行in東京!!

2023.09.19

こんにちは!三連休が終わりましたね、皆さんはどんな三日間過ごされましたか?

私は二泊三日の東京旅行に行ってきました!

いい天気で散策日和でした~!!

開いている時間を見つけてプチ建築巡りしてきました!

 

📍国立新美術館

黒川紀章が手がけた美術館です!





うねるガラスの曲線が素晴らしかったです

今回は「テート美術館展」を見てきました。

光をテーマにした作品を集めた展示でした!

📍21_21 DESIGN SIGHT

安藤忠雄が手がけた建築です!

景観を壊さないよう地下に空間が広がっています、大きな一枚の鉄板屋根は構造材にも仕上げ材にもなっているそうです!



一番行きたかったMaterial, or マテリアルをより深く考えることが出来る展示でした!

頭使いました、、笑

 

📍東京都美術館

前川國男がてがけた美術館です。

作品に参加出来たり、体験できて楽しかったです!大型インスタレーション作品でした!

少し怖くて不思議な感じのする作品展でした。





ちょっとだけ見せちゃいます!

 

建築は見ていてワクワクしますね!!

いろんな建築に触れて、学んで仕事に生かせて行きたいです^^

どの展示もとても面白かったので是非近くに行ったときは見てきてください~

今週も頑張りましょう!!!

07

 

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由