京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

寺町御池ムスビキョウト様、完成そしてオープンです!!!

2019.07.25

寺町御池のムスビキョウト様では、、、

先日、最大の難所である外部庇の設置工事を行ってまいりました~☆彡

なるべく存在感を消すために、鋼板で薄く軽やかに計画しました~!



朝早くから鍛冶屋さんチームが3人がかりで墨出し、設置作業にかかります!

軽やかにと言っても素材は鉄。なかなかに重く、しかも外部。

静止荷重だけでなく、風圧力によるしなりや吹き上げによる力も考慮し、万が一の事故も無い様に慎重に設計して、設置作業をしています。



ジャン!設置完了です!

写真では一瞬ですが、実は作業には4日ほどかかり、見えない部分での補強工事にかなり骨が折れました。。。泣

泣いてる暇もなく時間は迫っておりましたので、すぐに看板工事に入っていきます!



新京極の一号店と一緒の光るサインをつけるのですが、今回は背面が格子ということでしっかりと光って見えやすいように、

見えないところで検討工夫しております!

スコールに降られながらも止むのを待ちつつ作業します!

何においても肝心なところは目に見えないものなのですよね~~



ガシッとついてオーナー様と確認して完了!

後は暖簾です!



支給していただいたのれんもオープン前日に何とか間に合い、、取付させていただき作業完了!

タイトな工程でしたが、予定通り御引渡させて頂きました!

ムスビキョウト様では、スカートと羽織にセパレートして着やすくした浴衣など、唸るアイディア商品も満載でみていて楽しいです!

皆さまも一度ご覧くださいませ~☆彡

musubi Kyoto 寺町店

〒604-8091 京都市中京区寺町通御池下る下本能寺前町515 ギャラリーカトビル1F

09

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

イワキスタイルは新しい仲間を募集しています。

お問い合わせ

店舗づくりに関する事なら何でも
お気軽にお問い合わせ下さい。

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。