京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

塗装のこだわり

2019.07.24

ネイルサロン「onetone」様ですが本日は塗装工事だったのですが

ちょっとしたこだわりを。





実はこの造作している木ですが、横の木と縦の木の木材の種類が違うんですね。

また下に取り付けるパネルも種類が違います。

似たような色をしているのですが、同じ塗料を使用して塗った場合、木の種類により仕上がりの色味が変わります。

一つ一つの木種によって塗料を作って頂き仕上がりの色を統一させるのがポイントでありこだわりです。



このパーテーションではパネル部分と横桟、縦桟の色の違いが目立ちやすいのですが、

しっかりと調色して頂き、色味を合わせて下さった職人さんには感謝しかございません。

明日からクロス工事に突入します。

暑さと雨天に負けずに頑張ります。

08

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由