京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

IWAKI STYLEスタッフ一同、倉庫に全員集合!!

2019.08.09

弊社は四条通沿いのいわゆる繁華街に事務所を構えておりますが、ここより約10km離れた桂に倉庫がございます。

松尾大社なんかが近くにあるところですね。

ちょっとした加工ができる作業場兼、木材などの材料を保管する場所なのですが、本日はスタッフ全員で倉庫に行って参りました!

 

何をしに行ったかと申しますと、まずは写真を見てもらいましょう。



き、汚ない…(汗

前述の通り、作業したりモノを置いたりする場所なので汚くなりがちな場所ではあるのですが、ちょっと最近ヒドめだよね?ってことで、今一度保管の場所や整理を全員の共有認識のもとやりましょう!と皆で行って参りました。

 

今回特にピックアップしたのはタイルのストックです。

写真の右手、人がたくさん集まっている場所辺りがタイル置き場なのですが、もはや棚に乗り切らず地べたを侵食しております…

こうなってくるとどこに置くかではなく、先に減らすことを考えようか、となりました。

 

倉庫にタイルを置いていても減らないのであれば事務所に持って帰ろうか。

→ でも全部持って帰ると事務所で置き場に困る。

→ じゃあ各種1枚ずつだけ持って帰ろう。

という事で、今日から事務所にこんなBOXが事務所に置かれています。



この様にタイルの種類と在庫数が事務所にいながら一発で分かるようになっています。

 

タイルとか結構な量が無いと使い物にならないのでは?と思われるかも知れませんが、そこは工夫です!

「洗面やトイレに使ってみようか。」

「ちょっとアクセントにして使ってみようか。」

まぁこの辺りはIWAKI STYLEの得意分野ですね(笑

 

あれ、話の始まりは「倉庫をキレイにしようか」でしたが、気付けば「こんな提案したらお客様に喜んでもらえるんじゃないか?」なんて話に変わっていました。

おもしろいですね~

 

09

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

イワキスタイルは新しい仲間を募集しています。

お問い合わせ

店舗づくりに関する事なら何でも
お気軽にお問い合わせ下さい。

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。