京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

DOUBLE O Glasses GEAR 改装工事

2022.10.24

6年前に移転工事をさせて頂きましたDOUBLE O Glasses GEAR様

今回新たに改装工事をさせて頂くことになりました。

オリジナルブランドがメインとなり商品数も絞って他とは違ったスポーツメガネ店へ改装します。



前回のコンセプトであるLaboratory (研究所)は残しつつ高級感漂うお店に。。。



ほとんど一旦中は解体し奥のスタッフルームも少し広げます。

今回の一番の目玉は造作のディスプレイ棚でしょう。





作り方は色々と試行錯誤しました。

中のディスプレイだけ奥行が変わるのでここからまだ造作があります。



造作の収納棚も造作です。



造作で作るのはやっぱり迫力がありました。

仕上げ入るとどんな感じになるのでしょうか。

照明計画も大事ですがこのずっしり感はなかなかです。

そしてLaboratory (研究所)はどこに表現するのか。

お楽しみに~

06

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由