京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

祇園自然派ワインバー 大きな特殊ミラーが入りました!

2017.08.31

順調に進んでいます祇園のワインバーでは、先日大型ミラーが入りました☆彡



奥に一カ所だけ和紙を貼っていない面がありますが、、、



ジャン!!!

ここに今回はミラーを貼りました!

今回は照明の照度もほの暗いワインバーの計画なので、

全体の明るさと壁面の色を考慮してディープダーク色のミラーを選択しました☆彡

普段のおうちでは洗面所やバスルームでしか見ることのないミラーですが

店舗などの商空間では、違った役割で使われます。

・狭い空間を大きく見せるため

・視界の悪い空間の視認性を広げるため

・それ自体に光沢があるので、照明器具と組み合わせて演出装置に

今回はそのどれにも当てはまるような使い方をしてみました☆彡



こうやって照度の落ちた空間で見るとまた雰囲気が全然変わりますよね~

シンプルな空間だからこそこういうちょっとしたアクセントがジワリと効いてきたりするのです。

完成までもうちょっと!

頑張ります!

 

 

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由