京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

打ち合わせ終わり。さて、では次回の打ち合わせはいつにしましょうか

2021.06.23

と、来月7月のカレンダーに目をやったところ



アレ、7月に休日あったのはなんとなく覚えてるけど月曜だったっけ?

と思い、パソコンよりwebのカレンダー見ると



そうそう、こんな感じで週末に連休があったはず。

 

え、じゃあどっちが正解なの?

と言うかこの現象は何?

 

などなど頭にクエスチョンが湧いてきたので調べたところ、オリンピックの影響で今年に限り祝日を移動したんですって。

ただ祝日を移動させることが決まったのが去年の11月27日で、それまでに作っちゃったカレンダーは移動前のまま、ってだけでした。

 

「いや、知ってるし」

なんて声がそこらじゅうから聞こえてきそうですが、親切な私はカレンダーをそっと書き換えるのでした(笑



01

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由