京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

床フロアタイル貼り工事です!

2019.11.12

河原町三条上ル美容室「unfinished J」様

造作工事や壁面塗装を終え、床貼り工事を行いました!

床の仕上げ材には、

フローリング、タイル、フロアタイル、長尺シートやカーペットタイル等色々あります。

その物件や店舗の業態によって使い分けます。

今回は美容室ということでお手入れがしやすいフロアタイルを採用致しました!



古材風の節が入ったものを使いました。

天井むき出しの無機質な雰囲気に合います!



既存の床に専用のボンドを塗り



上から貼っていきました。

さすが職人さん。いつの間にか床が仕上がり、巾木を貼ってくれています。早い



床を仕上げた後は、しっかり床を養生して材料など置いても傷がつかないようにします。

 

奥でぼやっと光っているのは今流行りのネオンサイン です!

今週末の引き渡しにむけ、急ピッチで残りの工事を進めてまいります!

またご紹介させていただきます(^^)

 

10

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由