京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

実際に視覚で見てみると。

2019.05.31



厨房機器売り場・・・?いいえ、違います!

3Dプリンターで作成した1/30スケールのミニチュア模型です。



最近のお客様との打ち合わせでは3Dプリンターを使用して作成した小さな模型を使いプレゼンをすることがあります。

図面で見たときはもう少し広く見えたりしますが、実際に見てみると思ってたより狭い・・・と思うこともあります。

そこで模型を使用することで完成後の空間がより分かりやすくなります。



3Dプリンターで模型を作ることで細かなディテールも作れます。なので目線の高さで写真を撮ってみると、凄くリアルになります。

さらに自由に配置なども変えれるので、打ち合わせもスムーズになります。

まだまだ試験段階ではありますが、改良を重ねて積極的に取り入れていきたいと思います!

09

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由