京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

四条烏丸輝庭様 内観のご紹介です!

2019.04.11

先週ご紹介いたしました輝庭(かがやきてい)様の外観に引き続きまして~~、

外観からチラ見えで気になっていたことでしょう、光壁と店内入口のご紹介です~☆彡

まずは改装前の内観から。。。



黒やこげ茶を基調とした、シックな雰囲気ですねっ 右手に見えるカウンター席はスケスケの格子戸で区切られているだけなので、

開放的ではありますがちょっと落ち着かないかもしれませんね~



ジャン!!!

カウンター側は光壁できっちり仕切って、通路側はインパクトのある壁面に☆彡

個室側は無垢板を大胆に使ってチラ見えする壁面をつくりました~☆

腰壁の光と床のグレーのラインが奥へ流れる動線をきっちりと意識させてくれています。

カウンター側から見ますと、、



元々は入口がかなり奥まで入っていたので、開放感はありますが、席数からするとちょっと窮屈なエントランスでしたねっ



入口が斜めになったことで、エントランスはグッと広くなりました☆彡

通路幅も空間も広がり、待合スペースもちゃんと確保できております!

対して、カウンター席側は光壁の裏側は焼杉の黒でシックにまとめ、居心地を一番に考えました。

改装後、カウンター席の人気が上がり、稼働率も上がったとか。嬉しい限りです☆彡

一人や二人で伺う際には、ぜひカウンター席を体感してくださいませ☆彡

09

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由