京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

某案件で使用する模型

2019.07.03

少し前にブログに出てきた3Dプリンターですが新しい案件で活躍しそうです。

今回は厨房機器をたくさん使用する案件がやってまいりました。

厨房が多いということは厨房の使い勝手をどうするか決めるのが図面だけでだと大変です。

厨房機器の数が多い分足らないものも幾つかありました!

出力する為の3Dモデルや模型は事務所ですべて作成しています。

立体物が印刷できるなんて今の時代凄いですよね。

立体物の印刷はこのように一層一層樹脂を溶かして重ねていき、ゆっくりと印刷されていきます。

一層で0.2mしか印刷できないので恐ろしく時間がかかってしまいます。

印刷する時に一気に印刷できるように並び方や配置を考えて印刷していけば沢山印刷出来ちゃいます!



打ち合わせで使用する量の印刷が出来ました!



量が多いと並べてみるだけで迫力が出ますね。

実際使用する時はリアルタイムで並び替えが出来るので、お客様と相談しつつ色々なパターンに並び替えたりしつつ使用していきます。

次回打ち合わせで使用するのが楽しみです☆

07

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由