京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

暖簾納品 円町 雲の上はいつも晴れ

2021.05.24

先月OPENされました雲の上はいつも晴れ様

追加注文で暖簾の制作をさせて頂きました。

暖簾に印刷するものや染めるものって迷いますよね。

一番多いのは屋号ではないかと思いますが、すぐ横に看板があってさらに暖簾で屋号となると効果が薄まるような感じもします。

ということで目に留まり記憶に残るキャッチコピーを。



そう。

身体喜ぶ ごほうびカレー

そうなんです。

屋号の「雲の上はいつも晴れ」では何屋さんかわからないでこのキャッチコピーでカレー屋さんだとわかります。



それともう一つ。

トイレの洗面台まえのスペースに設置



ちょうど鏡があって鏡越しにカウンター席と目が合う場合があるということで、こちらも暖簾を設置しトイレマークの印刷を。



トイレマークは扉についていたりするのですが、今回の暖簾がわかりやすくむしろ入口入ってすぐに目につく場所にあるので探す必要もございません。

ちなみに入口は染め抜きでトイレはインクジェット印刷での暖簾です。

生地も色々とあり意外と種類豊富です。設置場所によっても仕様を変えるので面白いですよ。

あっ

暖簾は日本独特のもののようです。

ありがとうございます。

07

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由