京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

京都 御幸町 美容室 工事進捗

2024.01.13

本日は大工工事もほぼ終わり、塗装と家具取付でした。

まずはこの四角形のモノと

この円形のモノとを制作して



取付面には下地補強

下地補強には様々なやり方がありますが、この丸に開けてする方法が早くてキレイで何より好きです(^^♪



それに先程の四角形のモノを壁に取付して

その表面にボンドをぬって



円形のモノを取付る~

お分かりですね・美容室のミラーの下地家具です(^^♪

この円形部分に丸いミラーを貼るのですが、横から見た時にスッキリ見えるよう

黒い印の部分は3mm飛び出しています。

これは、ミラーを取り付ける際に必要な両面テープが3mmある為

両面テープが横から見えない様に工夫しています(^^♪



こんな感じで少しの工夫を色々な所に施して・・・

そんな事を考えるのもスキ~~

来週からは壁紙などの表装工事がはいり変化が見られる様子となります(^^♪

08

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由