京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

ホームページの仕様変更

2021.03.24

タイトル通りですが、先日少し仕様変更をしたのでご紹介です。

 

ちょっと前にトップ画面の変更を記事にしましたが、この変更は言われるまでお気づきになられなかった方も多数では?

ですが今回の変更は、こうやって弊社のブログ記事を何度かご覧になられている方は皆さんお気づきになられていると思います。

 

なぜならば…

その変更はこのブログ記事だから!

 

ブログ記事に、ブログ記事のスクショ画像を貼るのも変な感じですが(笑



現在こんな見栄えになっておりますが、今回変更したのは右側の「関連記事」ってところです。

以前までは2021年3月、2021年2月…とアーカイブされた過去のブログ記事が表示されておりましたが、今回の変更で該当記事に内容が似た過去記事が表示されるようになりました。

 

上の写真を例に挙げると"鍼灸院さんの着工記事"なので、サービス系の業種にまつわる記事とか、何かしらの着工がテーマの記事、などが関連記事に挙がってくるって感じです。

AM〇ZONとか楽〇とかネットでお買い物しようとすると、あなたにおススメの商品とかコレを買った人はこんな商品も買ってます、みたいな商品の案内をされるじゃないですか。

あんな感じです(笑

 

まだ設定が不十分なところもあって、関連記事が一部ランダム表示になってしまっているところもありますが、なるはやで修正します…

皆さんにとって使いやすいホームページに出来るよう頑張ります!

06

  • スタッフ紹介
  • 選ばれる3つの理由