京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

草津の美容室Plumeria様。大切な大切なお客様のプチ改装工事です。

2019.01.30

お店のオープンは遡ること約6年半前の草津の美容室「Plumeria」様の施工です。



お店は、長い年月の営業の中から少しずつ変化するものです。

それは、用途だったり、スタッフワークなんか色々です。

オープン当初はセット面の数を確保するためにかなり狭いスタッフルームで作り上げましたが、

働くスタッフの利便性をさらに大切に、スタッフルームの拡張を行いました。



施工は2日間、大工工事や建具の取付などもありましたが、仕上げも含めて比較的簡単な方法で、

店舗スペースの椅子の並びの途中に壁を作る形で作り上げました。



お店の改装や手直しを行うことは、お店の方にとっては、どれだけ小さな工事でもとても勇気がいるものです。

こうすれば今のお店にさらにマッチする、とか、もっと便利になるとか、色々と思いついたりすることはあると思います。

それでも日々の営業や修繕費用などの問題でなんとなく過ぎてしまうことが多いのも実情です。

今回、再度のお声がけをいただいたことは何よりもうれしく、この仕事をしてきて本当に良かったと思えるお仕事でした。

本当にありがとうございました。

05

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

イワキスタイルは新しい仲間を募集しています。

お問い合わせ

店舗づくりに関する事なら何でも
お気軽にお問い合わせ下さい。

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。