京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

水色亭様、床貼り工事のご依頼をいただきました!

2020.03.02

京都・八坂の塔の見える絶景スポット、八坂通りにございます水色亭様では

引き続き、床貼り工事のご依頼をいただきました。ありがとうございます!

イートインも可能ですが、現状の床がコンクリートなので

木目調にしてあたたかみのある空間にしたいとのご要望です。

営業しながらの工事だったため、匂いや施工時間に配慮し長尺シート貼りにしました。



早速ですが完成がこちらです!

長尺シートですが表面に少し凹凸があり、本物の木のように見えます。

ただ、シートなので幅が決まっておりシートとシートの間に継ぎ目ができます。

長尺シートの継目処理には溶接棒を使用します。



ノズルの先からにゅるにゅるっと出ているこちら溶接機を使用し専用溶接棒を熱溶接しています。

均等に熱と圧力が加わるよう一定のスピードと力加減で施工していきます。まさに職人技です!



余盛り部分もカットしていき、綺麗に仕上げていただきました!



みんなで荷物を動かし持ち上げ、協力して作業を進めることで短時間で完了しました!

お客様にも喜んでいただけ、ソフトクリームまでご馳走になりましてありがとうございました。

今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

03

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

イワキスタイルは新しい仲間を募集しています。

お問い合わせ

店舗づくりに関する事なら何でも
お気軽にお問い合わせ下さい。

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。