京都 店舗設計・施工、デザイン:イワキスタイル

ブログ

四条西洞院「SEP!SEP!」様、パン教室体験にお誘いいただきました!

2019.02.28

昨年11月にオープン致しました、ラオス雑貨やコーヒーテイクアウトのお店SEP!SEP!様

天然酵母を使ったパン教室もおこなっています。

本始動は4月頃を予定されているようなのですが、一足お先に体験させて頂きました(^-^)

今回作るパンは、チョコレートたっぷりのカンパーニュ!



パン生地がかわいてしまわないようテキパキと、触りすぎても生地がいたんでしまうので難しいです・・・

なんとお持ち帰り用の生地もいただけるということでパンを焼いている間に

生地を捏ねて転がし捏ねて、を繰り返しつくっていきました。個人的にはこの作業がいちばん楽しかったです。

 



色々とご指導していただけるので分かりやすく、

初めてパンをつくる私でも失敗することなく焼き上げる事ができました!

具材や模様などは自由に考えれるのですごく楽しかったです!!



最後は焼きたてカンパーニュの試食。

焼きたてなので中のチョコがどろっと溶け出し

自分で作ったというだけで美味しく感じるものですが、本当においしかったです。

 

今回このような機会をいただきありがとうございました。

お持ち帰りパンあり、お持ち帰り生地あり、試食あり、実際にパン生地を捏ねて作る

SEP!SEP!様の天然酵母を使用したパン教室。体験されてみてはいかがでしょうか!

店頭でパンを購入することもできますので、皆様ぜひぜひお越しくださいませ。

 

SEP!SEP!(セップセップ)


住所:〒600-8474京都市下京区綾西洞院町741-11

OPEN:13:00〜18:00 ※冬季(〜3月末まで)

CLOSE:水曜日、木曜日

https://yashiya.co.jp/store/

 

02

  • スタッフ紹介
  • 施工実績

新しい仲間を募集

イワキスタイルは新しい仲間を募集しています。

お問い合わせ

店舗づくりに関する事なら何でも
お気軽にお問い合わせ下さい。

イワキスタイルのブログ

イワキスタイルのブログです。